モーターショーの会期もいよいよ残り3日ですね。
西ホールを完結したいと思います。
三菱
ワールドプレミアした3台のコンセプトカーが印象的なブースでした。人混みもスゴかった。。
MITSUBISHI Concept GC-PHEV
全長4930×全幅1940×全高1980と遠目に見ても迫力のあるサイズでした。
写真がないけれどインテリアを体感できるブースも用意されてました。
MITSUBISHI Concept XR-PHEV
MITSUBISHI Concept AR
Asia Cross Country Rally 2013で総合17位完走したレース仕様のアウトランダーPHEV
TESLA
アメリカ勢で唯一の出展となったテスラ。
展示車はテスラ モデルSのみでしたが、ショールームのようにボディーカラー、インテリアカラーやマテリアルのサンプル、シャーシを展示するなど、狭いブースでも充実した印象でした。
小ネタでトルクレンチメーカー東日製作所の世界最大級プリセット型トルクレンチ。2mはあったかな。
西3・4ホール SMART MOBILITY CITY 2013他
トヨタ i-ROAD
ホンダの超小型EV「MC-β」
先日紹介した水素小僧もこのブースです。
燃料電池自動車 FCXクラリティ。
排ガスが無いから部屋の中にガレージを設ける事が出来るというコンセプトで展示されていました。
家庭用の水素ステーションも展示。
NATS日本自動車大学校の超小型モビリティ、NATS EV-Sports Prototype 02
国土交通省とNASVA(自動車事故対策機構)のブースにて。
新・安全性能総合評価で最高のファイブスター賞を獲得したトヨタのクラウン アスリート/ロイヤルのテスト車輛が展示されていた。フロントは車種が分からない程に大破しているものの、車内はご覧の通り。
全国自動車標板協議会の『世界のナンバープレート展』
1枚1枚見ている時間は無かったけれど面白かったです。
イケヤフォーミュラ IF-02RDS
次世代自動車振興センターのブースにて。電動レーシングカーSpark-Renault SRT_01E